やんばるガイド レビュー

40代女性:普段とは違う、沖縄の地の生き方を体験出来る

2023年5月27日

属性

40代既婚女性

 

住まい

兵庫県

 

来沖回数

10回以上

 

誰と参加しましたか?

1人

 

沖縄体験リトリートに参加した理由

畑体験と海に入りたくて

 

参加した感想

りえちゃん主催だから、普段と違う沖縄体験ができると思った

畑体験は小学生以来

当時祖母にクワなどの道具は危ないからと触らせてもらえなかったので、思う存分クワで畑を耕して楽しかった

違う畑の見学もして、匂いや土の感じが違った

りえちゃんの畑は匂いがないのが作業しやすかった

 

ガイドのリエはどんな人でしたか?

ルーツを大事にする人

生きていくための自然との共存を目指し、それを実行している人

 

沖縄リトリートの参加を検討している方へひとことお願いします

普段とは違う、沖縄の地の生き方を体験出来る

畑体験や採れたてお野菜をいただける

穴場スポットの海や北部(やんばる)の大自然を身近に感じられるリトリート

無意識の中で身体が欲していたようで、身体は疲れているはずだけど、なんだか元気になって帰ってきた

 

その他ご希望・ご要望がありましたら教えてください

本島の海もいいけど、離島の海も行きたい

馬の世話とかしてみたい

  • この記事を書いた人

リエ

30代独身女性。埼玉出身。2021年11月沖縄移住。目指すはやんばるの2000坪の土地で芸術を楽しみながら自給自足暮らしをすること。ヤギ・鶏・犬・猫も一緒に、女性と子どもたちが集う空間を作りたい。自分でできることを増やし、心は穏やかに、可愛いさと逞しさを兼ね備えて生きていきたい。趣味は米粉を使ったお菓子・パン作り。やさしい人と畑と海の中が好き♡

-やんばるガイド, レビュー