料理・お菓子作り 日常

作り置き料理はガラス容器に入れよう!

2024年2月20日

料理の作り置きは100均で買ったプラスチック容器に入れていたけれど

蓋を開けると前に入れていた食材の匂いが残っていることもある。

 

容器はガラスでも蓋がプラスチックだと、これもまた匂いが取れないことも。

 

ガラス容器だと出来立ての熱いまま入れても安心だし

もう買い替え時だなと思い購入。

iwakiのガラス容器をいくつか使っているんだけれど

これがなかなか使い勝手がいい。

 

7個まとめて45%off、3036円があった。

早速使ってみると...

おーーーーーーーーーーー!!

これはすごくいい。

サイズもちょうどいい。

 

容器を重ねて冷蔵庫に入れられるのもスッキリしていい!!

 

 

今日は料理dayじゃなかったんだけれど楽しくなってしまい

7つの容器を使い切った!

 

早く買えば良かった。

容器を変えただけなのに、作り置きの効率が格段に上がった。

こういうの大事だな〜。

 

パパイヤは頂き物。有難い。

パパイヤは買ったことない。

庭のパパイヤの木も実をつけるといいな〜♪

 

今日のひとこと

ガラス容器、長く大事に使っていこう!

  • この記事を書いた人

リエ

30代独身女性。埼玉出身。2021年11月沖縄移住。目指すはやんばるの2000坪の土地で芸術を楽しみながら自給自足暮らしをすること。ヤギ・鶏・犬・猫も一緒に、女性と子どもたちが集う空間を作りたい。自分でできることを増やし、心は穏やかに、可愛いさと逞しさを兼ね備えて生きていきたい。趣味は米粉を使ったお菓子・パン作り。やさしい人と畑と海の中が好き♡

-料理・お菓子作り, 日常