雑記

初めてのシャワーホース替え

実は年明けぐらいからシャワーがこんな感じだったんです

 

シャワーヘッドがない!!

 

何度もシャワーヘッドを落としてしまい接続部分が割れちゃった

 

シャワーヘッド側の部品が欠けたんだと思い

シャワーヘッドを再注文したんだけれど(1月4日)

届いたのを見てわかった(1月7日)

 

シャワーヘッド部分は壊れていない Σ( °o°)

新しいシャワーヘッドとホース、どう見てもサイズが合わない

 

そうか、シャワーヘッドとホースを接続する部品を買いに行けばいいのかと思い

ホームセンターに行ってみる

 

どれを買ったらいいかわからない

しばらく商品と睨めっこ

 

おやおや、、、

本来ホースについているこの部分が私のホースにはついていない

 

ホース側の部品が割れたんだ!!(1月13日)

 

 

店員さんに聞くと、この部分が割れているのであれば

ホースを買った方が早いとのこと

 

接続部品はあるけれど

  • サイズが合うかわからない
  • ホースに伸縮性がない場合取り付けは難儀する

 

となると、ホースを買うのが良さそうだ

ホームセンターだと約4000円

一旦退散

 

 

ネットで検索する

1000円以下のホースを発見!!

注文(1月14日)

 

 

普通郵便でゆっくり届く(1月20日頃)

 

 

取り付ける(1月25日)

 

接続部分を外します

 

手では回らないのでこちらを使用

 

うまく外れた

 

新しいホース取り付け完了

 

無事シャワーヘッドが復活しました \(^o^)/

 

 

ついでにシンクの水道もシャワーに交換

 

いやー、、、

これはミスマッチすぎる

「古代と現代の融合に失敗!!」みたいな

 

 

蛇口を変えるとなるとお金がかかるので

このままで良しとしましょう、、、

 

 

今日のひとこと

水回りって、簡単に取り外しができるんだね!

  • この記事を書いた人

リエ

30代独身女性。埼玉出身。2021年11月沖縄移住。目指すはやんばるの2000坪の土地で芸術を楽しみながら自給自足暮らしをすること。ヤギ・鶏・犬・猫も一緒に、女性と子どもたちが集う空間を作りたい。自分でできることを増やし、心は穏やかに、可愛いさと逞しさを兼ね備えて生きていきたい。趣味は米粉を使ったお菓子・パン作り。やさしい人と畑と海の中が好き♡

-雑記