雑記

人生3度目のヘアドネーション✂️

2024年1月6日

オリンピックは4年に1度ですが

私のヘアドネーションは3年に1度巡ってきます

 

お金の寄付は一瞬でできる

ヘアドネーションは3年の月日が必要

 

私は29歳の時にサラリーマンを辞め

自分の人生を振り返った時に

世の中に役立つことをなにもしていない!!

と、自分で自分に驚愕しました

 

自分のやりたいことばかりで生きていたなと

情けなかったですね...

今までなにをしていたんだろうと思いました

 

その時に時間をかけないとできない

『ヘアドネーションをする』と決めました

『子供たちの未来に関わることをしたい』

というのも理由の一つにあったかもしれません

 

 

私の30代の人生は

「ヘアドネーションをし続けた」

 

 

「継続する」ということが少しはできるようになったかな

 

 

ちなみに

  • 髪の毛が傷んでるから〜
  • 白髪があるから〜
  • 癖毛だから〜 etc.

できない(であろう)理由を言う人もいますが

31cm以上&引っ張ってもちぎれなければ

ヘアドネーションは年齢性別関係なくできますよ

※但し、髪の毛がある人に限る(笑)

 

約10年染めることもパーマもかけていない私の髪の毛は

頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに

医療用ウィッグを無償提供している

日本初のNPO法人へ送ります...♡

Japan Hair Donation & Charity

 

 

今日のひとこと

毎日味噌汁の具にもずくを入れたお陰で髪は健康だ(と思う)

  • この記事を書いた人

リエ

30代独身女性。埼玉出身。2021年11月沖縄移住。目指すはやんばるの2000坪の土地で芸術を楽しみながら自給自足暮らしをすること。ヤギ・鶏・犬・猫も一緒に、女性と子どもたちが集う空間を作りたい。自分でできることを増やし、心は穏やかに、可愛いさと逞しさを兼ね備えて生きていきたい。趣味は米粉を使ったお菓子・パン作り。やさしい人と畑と海の中が好き♡

-雑記