雑記

正月ってなんだろう?

2024年1月1日

年越しを重要視していない私は、いつも通り寝て起きる。

 

正月料理も用意していない。

 

これは前から疑問なのですが

なぜ正月は食材が高くなるのでしょうか。

 

「そりゃあ、正月だもん」じゃなくて、ふとあれ?と思ったんです。

私には正月を祝う理由が見当たらないや!

1日の価値は正月だからって変わらないや!

と思ってから、正月価格の商売に乗りたくない(笑)

 

カウントダウンパーティも参加したことがありません。

寒い中しんどそうだな〜と思ってしまって。

何時に帰ってくるかわからないじゃないですか(笑)

それなら家でゆっくり過ごしたい派ですね。

 

もちろん、初詣にも行きません。

 

1/1は午前の予定がなかったので

さて、なにしようかな〜♪と思った時にふと閃きました。

 

そうだ、チャイを作ろう!!

 

黒糖豆乳チャイ♡

久しぶりだったけれど上手に作れてルンルン♪

 

チャイを持ってドライブ。

いい天気だったので海も綺麗に見れて気持ちがいい。

自然が近くにある暮らしはいいな〜。

 

今日のひとこと

ドライブの時に持参する飲み物も、運転の楽しみの1つだ!

  • この記事を書いた人

リエ

30代独身女性。埼玉出身。2021年11月沖縄移住。目指すはやんばるの2000坪の土地で芸術を楽しみながら自給自足暮らしをすること。ヤギ・鶏・犬・猫も一緒に、女性と子どもたちが集う空間を作りたい。自分でできることを増やし、心は穏やかに、可愛いさと逞しさを兼ね備えて生きていきたい。趣味は米粉を使ったお菓子・パン作り。やさしい人と畑と海の中が好き♡

-雑記