2023.5.8

100の質問で自己紹介

1. お名前は?
リエ

2. その名前の由来は?
「マイ」でほぼ決まっていたそうですが
生まれてきた私の顔を見て「マイじゃない」と思い「リエ」に変更したと言っていました

3. 誕生日は?
7月11日

4. 何型?
A型

5. チャームポイントは?
右頬にだけ現れるえくぼ♡

6. 自分が思うあなたの性格は?
好奇心旺盛、ポジティブ、すぐ顔に出る

7. 他人からどんな性格と言われますか?
会うと元気もらうってよく言われます
あとはピュア、天真爛漫、やさしいって言われます。
嬉しい♡

8. 自分の好きなところあえて一つあげるなら?
よく笑うこと

9. 自分の嫌いなところあえて一つあげるなら?
すぐ日に焼ける (º ロ º )
公園でお昼寝するときは要注意!!
数分でこんがり色に焼けたことがあります
友達も私もドン引きです...

10. 芸能人似てるとしたら?
宮里藍さんに似ているって何度か言われました

11. 動物に例えるとしたら?
なんでしょう...
好きな動物はキリンです🦒

12. 色で表すとしたら?
オレンジって言われたことが何回かありますね
あと黄色もあったかな〜

13. 自分を言葉で表すとしたら?
興味あることとないことがはっきりしていて
それが態度ですぐにわかるらしいので、接しやすいと思いますよ
ザ・単純 ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

14. 好きな言葉は?
天才、最高、幸せ

15. 趣味は?
一人旅:荷物は最小限
料理:和食中心、味噌・醤油・塩・梅干しは素晴らしい♪
お菓子作り:米粉で作ります
なにかを研究する:調べてとことん考えます
読書:図書館大好き
歌うこと:一人カラオケに行きます(^0^)

16. 特技は?
寝る時・起きる時がスイッチのオンオフのように一瞬で切り替わる
なかなか眠れなくて困ることもないし、朝不機嫌になったこともない
そして、どこでも寝れる!
あと寝る前に決めた起床時刻に目覚ましなしでパッと起きられる (。•̀ω-)b

17. 将来の夢は?
エコビレッジで自給自足暮らし(理想はアーミッシュ)
日本人の主食であるお米を作る
在来種を使い土を大事に野菜を育てる
世界中の子どもたちと遊ぶ
尊敬できる人をサポートする
楽器を持ってバックパッカーの旅に出る

18.落ち込んだ時は?
寝る!これ一択。

19. 何人家族?
5人

20. 兄弟姉妹はいる?
姉と弟

21. 好きな小説家は?
村上春樹さん

22.好きな画家は?
クロード・モネ
J.トレンツ・リャド
アンリ・マルタン
印象派が好き ( ・ᴗ・ )♡

23. 好きな楽曲は?
午前中はクラシック
午後はジャズ、ギター、ピアノの楽曲を聴くのが好き
歌詞がある曲は日本語でも英語でも言葉が入ってきて聴き流しができないので
考え事をしなくていい時に聴きます
スピッツ、スキマスイッチ、Official髭男dism、My Little Lover、Charaの曲は
いつまでも聴いていられる〜♪

24. 好きな映画は?
ジブリ映画が好き
となりのトトロを観て泣きます(৹˃ᗝ˂৹)
目がキラキラした人が出ていて、やさしいストーリーのものを観たい
血が出たり、戦ったり、ホラー系は苦手です...

25. 好きなテレビは?
テレビがないので最近の番組はわかりませんが
ドラマはロングバケーションが1番好き (⁎˃ᴗ˂⁎)

26. 好きなYouTuberは?
特定の誰かを定期的に見ることはないですね
知りたい情報を得られるので面白い場所だと思います

27. 好きな色彩は?
淡い色が好き
コーラルピンク、エメラルドグリーン、クリームイエローetc.
暑い地域で見る元気カラーも好き
色は人に影響を与えるので、黒の服は着なくなりました

28. 好きな教科は?
体育 «٩(*ˊ∀ˋ*)۶»
運動はなんでもできます

29. 好きな食べ物は?
和食、お煎餅、江戸前寿司が好き
味噌汁はほっとしますね (*ˊᵕˋ*)
土鍋で炊く玄米も白米も美味しくて幸せ♡

30. 好きな動物または生き物は?
子どもも赤ちゃんも好き
おしゃべりが始まった子の頑張ってしゃべる姿とかたまらないですね
子どもが大声でなりふり構わず泣いている姿を見るとつい笑っちゃう
これは大人にないな〜と思って (*˘︶˘*)

31. 休日は何してる?
朝コーヒーを淹れて、クラシックを聴きながらのんびりする
パソコンや携帯は気にせずに過ごすのがいい
海や森に行くのも好き
自然の中でのお昼寝って最高!!

32. よく行く場所は?
海、畑、図書館、100均

33. インドア派?アウトドア派?
どちらとも言い難い ( •﹏• )
インドアと決めた日は一歩も外に出たくない
アウトドアと決めた日は朝早くから出かけたい

34. 海派?山派?
これもすごく悩みます
どちらも好き (* ˃ ᵕ ˂ )b
海で浮いたり、シュノーケリングするのが好き
山は本格的に登ったことないのでチャレンジしてみたい
山と空を眺めるのも好き

35. 犬派?猫派?
犬も猫も一緒に暮らしたことがないので、どちらでもないかな
二択質問って難しい

36. LINEの返信は早い方?遅い方?
早い方
メールは溜めたくない

37. LINEと電話ならどっち派?
LINE派
LINEは要件のみにして、会ったときに詳しく話したい

38. LINEの友達どれぐらいいる?
調べますね !...801人です

39. 一番使うアプリは?
LINE

40. 好きなタイプは?
やさしい人、ユーモアのある人、肯定的な人、綺麗な言葉を使う人

41. 今もしかして恋してる?
してないな〜

42. その人はどんな人?
心から尊敬できて、尽くしたい・助けたいと思える人だと思う

43. 愛したい派?愛されたい派?
愛したい派
その方が幸せだと思う(*ˊᵕˋ*)

44. 初デートに行きたいスポットは?
海とか山とか自然に行きたい

45. 好きな人とは手を繋ぐ派?
腕を組む派

46. 将来、結婚したい?
昔は結婚したかったけれど、いまは結婚への興味が薄れました
もし機会があるなら事実婚がいい♡

47. 子供は何人欲しい?
子ども大好き
でも私は産まなくていいかなと思っています

48. 男の子?女の子?
子ども生む前提の質問のようですね
どちらでも♪

49. 子供の名前はなに?
もし機会があるならチャネリングをしてもらい
その子のソウルネーム(生まれてくるときに決めてきた名前)をつけます
ちなみに、私のソウルネームは「里絵」でした
漢字は予定と違ったけれど、音は合ってる
生まれた私の顔を見て変更した母、素晴らしい!!
ありがとう♡

50. 折り返しです!頑張ってください!
はい、まだまだ大丈夫です ٩(ˊᗜˋ*)و

51. ここからは○×コーナーです!
はいっ!!

52. ズバリ、自分が好き!
◎好き好き、大好き
私も、私の周りの人も含めて、好き♡
私と友達のみなさま、仲良くしてくれてありがとう (*ᴗˬᴗ)⁾⁾

53. 実はすぐ泣いちゃう!
○泣く〜
人の心の美しさに触れるとすぐ泣きます

54. めっちゃモテると思う!
×そんなにモテない
不特定多数の異性からモテたいと思っていないですね
相手に申し訳ないじゃないですか
モテるよりも魅力のある人になりたい♪

55. 優柔不断な性格だと思う!
×それはない

56. 実はヲタクです!
×私はまだなにかのヲタクになれていません
ヲタクな人、興味あります
芸術に没頭できる人は素晴らしいと思う

57. 人見知りします!
×しません

58. 怒ると怖いです!
○怒ることあるかな...
怒りは第二感情なので、怒る前の第一感情で解決しています
それでも怒ることがあるとすれば、不誠実なことに対してだと思う
その時は怖いんじゃないかしら ⸜( ‵_′ )⸝

59. ○×コーナーはここで終わりです!
は〜い!

60. もし、100万円あったらなにに使う?
旅に出る
アジア、アフリカ、ヨーロッパ、悩むな〜
チベット・バングラデシュに行きたいので、まずはアジアからかな
お金が余ったら芸術家に寄付をしたい

61. もし、魔法が一つだけ使えるならどんな魔法?
寝ないでも平気な魔法
同じ寿命で人生が25%増えたら、できることが増えて楽しそう

62. もし、生まれ変わるなら何になりたい?
めちゃくちゃ絵の才能がある芸術家
アトリエで作品を生み出すのに憧れます (⁎˃ᴗ˂⁎)

63. もし、明日世界が滅亡するとしたらなにする?
いつも通りに過ごして、両親に感謝を伝える
そして味噌汁とご飯をよく噛んで味わいたい!!

64. もし、政治家になったらどんな日本にしたい?
これ、面白い質問ですね!
お金の介在しない、余剰のない日本に戻す

65. 65問目ですが、疲れましたか?
むしろ楽しくなってきた♬
次行きましょ ٩(ˊᗜˋ*)و

66. 部活何やってる?または何やってた?
中高:陸上部、大学:ダンス部
部活の時間、楽しかったな〜
人間成長できる場だったと思う

67. それは楽しかった?
うん、先ほども言ったけれど楽しかった!!
入ってよかった

68. 勉強はできる方?
中2までは勉強できた
考えるよりも暗記することが増えた頃から
勉強が面白くなくなった
高校受験の時「なぜ私という人間を試験の点数で判断するのか?」と真剣に考えた

69. 最高何点とったことある?
100点、イェーイ٩(ˊᗜˋ*)و

70. 今まで何人に告白されたことある?
考えたことなかった!!

71. 今まで何人に告白したことある?
2人

72. 今更ですが、性別は?
女性です ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

73. 学校は楽しい?または楽しかった?
楽しかった (⁎˃ᴗ˂⁎)

74. 先生に恋したことある?
ない
友達が先生を好きになったと聞いた時には
「へー本当にあるんだ!」と思った

75. どんな男の子が好き?
どんな状況でも知恵を使って生きていける人

76. どんな女の子が好き?
愛嬌のある可愛い人♡
可愛いは正義だと思う (*ˊ▽ˋ*)❀

77. 友達は多い方?
今はそんなに多くないかな

78. 花火大会やハロウィン、クリスマスなどのイベントは好き?
花火大会大好き!!
イベントも内容によりますね
ハロウィンとクリスマスには興味ないけれど、野外映画は好き

79. どんな思い出があるか教えて?
神宮外苑花火大会にTRFが出演した時
一緒に大きな声で歌ってすごく盛り上がり
最後の曲が終わると同時に花火が上がる演出は完璧だった (*ˊ▽ˋ*)❀
あれを超える花火大会は後にも先にもない

80. 自分の名前であいうえお作文どうぞ!
リ きまずに
エ がおで人生を送りたい

81. ホラー映画得意?
すごくすごーく苦手
映画の予告編でホラー映画が流れる時は事前に教えて欲しい
「3秒後にホラー映画の予告入ります」etc.
不意打ちで流れるので、目を瞑り損ねて困っています( •́ㅿ•̀ )

82. 辛いものは得意?
すごく苦手
インドではNo Spicyにしてもらうけれどそれでも辛い時はもう笑っちゃう ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
韓国でも辛くて大変な思いをしたことがあります
その時にいくらお腹すいていても、辛い物って食べられない!!とわかった

83. 甘いものは得意?
少し苦手
なので私が作るお菓子は甘さ控えめです
子どもの頃、友達の誕生日会で出てくるケーキを食べ切るのが毎回つらかった
今はケーキも食べられるし好き♡
昔ほど甘くないよね?と思っているのは私だけでしょうか

84. 春夏秋冬どの季節が好き?


85. その理由は?
元気が出る
夏服も好き
海も山もキラキラに見える
楽しいイベントがたくさんあるのもいい (⁎˃ᴗ˂⁎)

86. その季節に何したい?
海でも山でも、日陰でお昼寝
クーラーを使わずに家で過ごす(←快適)

87. 朝起きて何する?
土鍋のごはんを炊き始める
顔を洗う前にまずキッチンに向かって火をつけます

88. 夜寝る前何する?
布団に入ったらレイキしていることが多いかな

89. あともう少しです、頑張ってください!
あと10問だ ٩(ˊᗜˋ*)و

90. 行きたい地方は?
暖かいところ

91. その理由は?
寒いの苦手だなって、寒い時期に友人の家に行って思った
暖房設備はなく、外はマイナス気温、障子は破れている部屋で布団に入った時は
冬眠する動物を思い出してくるっと小さくなって眠りました (᎑ ᎑).zzZ
人って簡単に慣れるもので、2日目にはすぐに眠りについた自分に笑っちゃいました
そのときに「暖かい地域の方が私は好きだ!!」と気づいた

92. そこでどんなことしたい?
朝日を浴びて、食べ物を育てて、歌ったり、絵を描いたり、動物と戯れたりして穏やかに暮らしたい (*´▽`*)❀

93. 行きたい国は?
まだ行ったことのない国だと
チベット、バングラデシュ、エジプト、フィンランド、ケニア

94. その理由は?
チベット:自然が偉大すぎる
バングラデシュ:おすすめされた
エジプト:クフ王のピラミッドに行ってみたい
フィンランド:自然も芸術も美を感じる
ケニア:サファリツアーでキリンを見たい

95. そこでどんなことしたい?
上記のことをしながら、現地の人に混ざってそこでの暮らしを体験する
旅に出たら現地の人と友達にならないとその国のことはわからないと思う

96. 人生で一番楽しかった思い出は?
一番という順位がつけられない( •́ㅿ•̀ )
楽しいことがいっぱいある人生で嬉しい♡

97. この質問も楽しかった?
楽しかった♬

98. では質問してた人にむかって一言どうぞ!
こんなにたくさんの内容を考えるのは大変でしたよね
ありがとうございます
なにを参考にしたんですか?

99. 自己PRお願いします!
2020年に人生観が大きく変わりました
生の目的である「魂磨き」を忘れずに、日々誠実に生きることを心がけています
勇気と愛が、世界を救う ( ^0^)θ~♪

100. 最後に一言どうぞ!答えて頂き、ありがとうございました!
回答しながら私も楽しめました
最後まで読んでいただき、ありがとうございました (*ᴗˬᴗ)⁾⁾

2020年11月22日